2013年02月28日

今シーズン最後!『向陽二号』(ニンジン)

こんにちはface02

高野さんのニンジン、『向陽二号』が今日で今シーズン最後の入荷になりました。


CIMG1268.JPG


大きめで色も良く、甘かったので人気のニンジンでしたface05

次回の入荷は、まだ種を蒔いていないので未定だそうですicon10


向陽二号は今日で終了ですが、他の生産者さんのニンジンはまだまだありますよface02

皆さん、育てている品種も作り方も違うので、その違いを楽しんでみて下さい♪
posted by とんとん市場深谷店 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

大沢さんの平飼い鶏の卵

こんにちはface02

新しい卵の生産者さんが増えました。


CIMG1267.JPG

大沢さんの卵です。

前から米粉や野菜を出していたのですが、今回卵も増えました。

平飼いという昔ながらの飼育方法と自家配合の餌で栄養たっぷりのおいしい卵になっていますface05


CIMG1266.JPG


割って見るとこんな感じ。

優しい色の黄身ですicon06


卵かけご飯にしていただきましたおにぎり

さらっとしているのに黄身の味がしっかりOK

おいしかったですface05
posted by とんとん市場深谷店 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

眞下いちご園に行ってきました。

こんにちはface02

とんとん市場でイチゴを出品している、眞下さんのいちご園に行ってきました!

深谷消防署の近くにズラーっとガラスハウスが並んでいるのですが、そこが眞下さんの畑です。

その中のイチゴ狩り用ハウスの中を撮影させて頂きました目


DSC_0075.jpg

ずーっと奥まで全部イチゴ!

眞下さんのイチゴは土で育てる土耕栽培。

膝くらいの高さまで畝を立てて、そこに綺麗に苗が植わっていました。


DSC_0076.jpg


こんな感じで、横に実が垂れ下がっています。

ちなみに、これは『やよいひめ』です。


DSC_0078.jpg


ハチさんがお仕事中。

ハウスの中にはハチが何匹か飛んでいて、イチゴの受粉をしています。

花から花へ花粉を運んで、実をつきやすくしているんですね。


さて、とんとん市場ブログで初?の畑レポートとなりました。

イチゴも畑もとても綺麗で、手入れが行き届いてるな〜と思いましたface08

なんとなく、植わっているイチゴも気持ちよさそうで、イチゴを喜ばせることが、おいしくする秘訣なのかもしれませんね。face02
posted by とんとん市場深谷店 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

