2013年04月30日

てんぐめんの乾麺

こんにちはface02

ゴールデンウィークも中盤ですね。

私はこの時期になると、うらめしや〜と思いながらゴールデンウィークのニュースなんかを見ています(笑)

6月あたりにでも個人的にゴールデンウィークしちゃおうかしら!?icon21icon10


さて、温かくなってくると、つるつるっとしたうどんやそうめんなど食べたくならないでしょうか。

とんとん市場でてんぐめんシリーズを出品している秋山製粉工場さんから、乾麺が出ています。


CIMG1305.JPG

1束2〜3人前で130円とかなりお買い得。

最近よく売れてるんですよ〜。face02

写真の中細うどんの他に、ひやむぎもあります。

沸騰したお湯で、中細うどんは5分、ひやむぎは3〜4分茹でて、水でしめればOK。

細いのでゆで時間も短いですし、のどごしも良いです。OK

パスタ感覚で、イカ・明太子・万能ねぎをあえて食べてもおいしいですよ♪

是非一度お試しあれ〜。拍手
posted by とんとん市場深谷店 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

深谷ななマルシェとちょっぴりコラボ

お久しぶりですface02icon10

今日からゴールデンウィークセールを開催しています!

春野菜がお買い得!

目玉は生産者さんのとれたてキュウリ3本100円です。

その他、みずみずしくっておいしい春大根や、アスパラも特価です♪

野菜苗もたくさん出ていますよ〜。leaf02


ところで皆さん、『深谷ななマルシェ』というイベントをご存知でしょうか?

5月26日(日)に旧七ツ梅酒造跡地 東蔵ホールで開催されるイベントで、ハンドメイド・クラフト作家さんや地元飲食店さんが1日だけの楽しいマルシェ(市場)を開きます。

趣ある旧七ツ梅酒造で雰囲気も抜群ですOK


そして、深谷ななマルシェととんとん市場のコラボ企画を開催〜icon43

深谷ななマルシェのとうふ工房さんのお店で買い物をして、そこで合言葉を言うと、おからを1つプレゼント!

さらに、とんとん市場でも、ある合言葉を言っていただければホットコーヒーをプレゼントさせていただきます拍手

合言葉は、26日にお店でスタッフに聞いてみて下さいね♪
posted by とんとん市場深谷店 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

【新発売】はるちゃんの焼きそば

こんにちはface02

新しい生産者さんが入りました!

焼きそばはるちゃんさんです。



折之口で焼きそばやフライ焼きを売っている方です。

とんとんで焼きそばやフライと言えばライフサポートさんでしたが、ついにライバルが登場しました。face08


はるちゃんの焼きそばはズバリ『麺がおいしい!』焼きそばです。

もちもち食感の太麺ははるちゃんオリジナルの麺で、ソースも自家製の物を使っています。

まさに、はるちゃん“特製”の焼きそばなんですOK

甘辛ソースがおいしいライフサポートさんと、もちもちの麺がおいしいはるちゃんさん。

食感も味もまるで違う2店の焼きそば、それぞれの味を楽しんでみて下さい♪
posted by とんとん市場深谷店 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出品者さん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

