2013年05月24日

おいしい新ごぼうの食べ方

こんにちはface02

今日から26日(日)まで、2周年祭第2弾開催です拍手

1年で最もお買い得なセールも26日までで最後。

日替わり特売やイベントを開催していますので、よかったら毎日来て下さい(笑)


さて、さっき「ごぼうだもの」という商品名でゴボウを出品している力丸さんに、新しい新ゴボウの食べ方を教わりました。目

浅漬けの素でかんたんに料理できますface02


@ゴボウの皮をむく。

A3〜4cmの長さに切って、それを縦に4等分になるよう切る。ちょうどきんぴらごぼうにする時の切り方くらいで良いそうです。

B切ったゴボウを沸騰したお湯に湯通しする。

Cお湯を切ったゴボウをビニール袋に入れ、浅漬けの素と一緒にもむ。

これでできあがり♪

浅漬けの素に飽きたらめんつゆに変えても良いそうです。


私、今日までゴボウの浅漬けという発想がまるでなかったので、とても新鮮でしたface08

さっそく家でやってみようと思いますface02
posted by とんとん市場深谷店 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

そろそろ苺食べおさめ&明日から2周年祭第2弾

こんにちはface02

おかげさまで売り上げbPのイチゴですが、そろそろ終わりの時期に来ています。

堀口さんの『やよい姫』は26日(日)の出荷で終了、眞下さんのイチゴもそろそろ終了のようです。

イチゴも食べおさめですね。


さて、明日からは2周年祭第2弾です!拍手

お米が10%引だったり、日替わり特売があったり、今回も盛りだくさんです。

明日の折り込みチラシをお楽しみに!icon16


第1弾では営業時間が8時からに変更になりましたが、第2弾は通常通り9時から営業です。

お間違えないようお気を付け下さいface02
posted by とんとん市場深谷店 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | セール情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

今日から2周年祭

こんにちはface02


CIMG1331.JPG


いよいよ今日から『2周年大感謝セール』開催です!

紅白幕をずらっと並べてみましたicon12


野菜の目玉はキュウリ!

地元のとれたてが、5本で110円です!

その他にも、春キャベツ、新じゃがいもなど、季節の野菜が年に1度の大特価になっています。

加工品では、長島養豚さんのむさし麦豚がオススメOK

1パック500円均一になっております。

今日は売り場に長島養豚スタッフさんも立っていますので、おいしい食べ方など聞いてみるチャンスです目


その他にもお買い得商品がたっくさんあるので、ぜひ遊びに来て下さいね〜。

第1弾は今日から5/19(日)まで、第2弾は5/24(金)〜26(日)開催ですicon43
posted by とんとん市場深谷店 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | セール情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

