2013年06月27日

枝豆入荷開始!

こんにちはface02

今朝は健康診断があったので朝食を抜いたのですが、車の運転危ないですね。

ただでさえ下手なのに注意力散漫になってしまってface02icon10

朝食は大事だと思い知りました。


さて、いつも通り本題とまったく関係ない話をしてしまいましたが、今日はこちらの話題です!


CIMG1348.JPG


枝豆が入荷しました〜拍手

昨年も好評だった『湯あがり娘』です。

茶豆風の味で、甘くておいしいんですよ〜face05

まだハシリなので入荷量は少なめですが、これからどんどん増える予定です。

ギフトとして贈るのもおすすめですよOK

7月に入れば、次の作のトウモロコシがたくさん出てくるので、一緒に送ってみてはいかがでしょうか?
posted by とんとん市場深谷店 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

農家さんの果物出てきています。

こんにちはface02

むしむし熱い日が続いていますが、熱中症になどなっていないでしょうか。

とんとん市場には夏を感じさせてくれる、農家さんの果物が出てきていますよ〜。icon43


CIMG1342.JPG

荒木さんのプラムや、新堀さんのビワ。

CIMG1343.JPG

少しの間お休みしていた、木島さんのパッションフルーツも出ています。
前より値下げしました。

CIMG1344.JPG

南さんからは紅こだまスイカも出ています。


また、地元産ではありませんが、小川屋青果(八百屋)さんコーナーでは、桃も出ていますよ。face02

それぞれ量は少ないですが、旬のはしりで発売中で〜すicon43
posted by とんとん市場深谷店 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

ペンギンカフェがとんとん市場に

こんにちはface02

今日は隣のビックタートルでふっかちゃんのばーすでーぱーちぃーが行われていますね。

ゲストで色々なゆるキャラも集合するとか。

休みだったら行きたかったです(TT)


さて、今日から新しい出品者さんが入りました。

CIMG1340.JPG


ペンギンカフェさんです。

岡部駅前にお店があるそうですが、そこで売っている商品の一部をとんとん市場に出品しています。

シナモンのシフォンケーキやピクルス、よもぎパン・・・1番おもしろいのが「ペンギンのたまご」という黒いパンです。

食用竹炭が少〜し練り込んであって、そりゃもう真っ黒(笑)

手前にある丸いパンですね。

でも、炭の味は全然しないんですよ〜。face08

ポップにも書いてある通り、しっとりもっちりした、シンプルな味のパンになっています。

チーズを挟んだら、色のコントラストもおもしろそうですねface02


場所はパンコーナー、パン工房サパンさんのすぐ隣です。

写真右奥の『PENGIN cafe』という看板が目印。

この看板とペンギン、カチカチに焼いたパンなんですって!face08
posted by とんとん市場深谷店 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出品者さん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

