2014年05月04日

広報ふかやの表紙に載りました。

こんにちはわーい(嬉しい顔)

連休2日目、楽しんでおられるでしょうか。

ところで、5月号の広報ふかやはもうご覧になりましたか?
『ふっかちゃん子ども福祉基金』協力店舗として、とんとん市場が表紙に載ったんです

CIMG2018.JPG
ちなみに、こちらの満面の笑顔の男性は、うちの社長です。

ふっかちゃん子ども基金とは、次代を担う子どもたちの健やかなる成長に資するための事業に活用されている基金、だそうです。
軽度・中等度難聴児の補聴器購入費の助成や、通信指導教育および特別支援学級にiPadの導入などに使われていて―――
要するに、子どものために基金制度なんですね。

レジの所に募金箱があるので、よかったら募金にご協力お願いいたします。
posted by とんとん市場深谷店 at 12:00| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

お米がさらにお買得に

こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日から4連休という方も多いのではないでしょうか。
連休前半はお天気が良いようでよかったです。

5月と言えばゴールデンウィークですが、とんとん市場は開店月でもあります。
おかげさまで、5月10日でとんとんは3周年になります

その感謝の気持ちを込めまして、埼玉県産と長野県産のお米を値下げしました

【埼玉県産】
キヌヒカリ  玄米1kg当 280円→250円
彩のほほえみ 玄米1kg当 280円→250円
コシヒカリ  玄米1kg当 320円→300円

【長野県産】
コシヒカリ  玄米1kg当 350円→320円

もちろん、とんとんの日(毎月5がつく日)にはこの価格からさらに10%引になります

野菜も春キャベツや春大根、春ブロッコリーなど、本格的に出荷が始まっていますので、ぜひ見に来て下さいね
posted by とんとん市場深谷店 at 12:45| Comment(0) | お買い得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

春大根入荷!

こんにちはわーい(嬉しい顔)

先日、実家からタネをもらって私のうちでもぬか床を作ってみました。
今の時期ですと、朝採りカブのぬか漬けが特においしいですね(´∀`*)
生産者さんが毎朝新鮮な野菜を入れて下さるおかげで、おいしいぬか漬けが食べられます
これはハマりそう

さて、ぬか漬けにも良さそうな新鮮野菜が入荷しました。

CIMG2011.JPG

地元産の春大根です。


冬のと何が違うの?と思われるかもしれませんが、春の大根はなんといっても、みずみずしくて甘い!
もちろん、煮物で使ってもOKなのですが、まずはサラダや漬物のようにそのまま食べてほしい野菜です。

また、大根は縦に繊維が走っているので、縦に切った時と横に切った時で食感が変わるんですよ。

葉も、つい捨ててしまいがちですが、ここは緑黄色野菜に分類されているくらい栄養豊富なんです。
葉付で売られていることが多い春大根です。
ぜひ、おひたしやお味噌汁、野菜炒めなど、葉の方も色々使ってみて下さい

保存のコツとしては、買ってきたら、なるべく早く葉と根を切り離すこと。
葉付のまま保存すると、葉に水分が取られて、根の方のもちが悪くなってしまいます。

切り離した葉も、茹でて水気を絞った後、キッチンペーパーを敷いたタッパに保存すれば、色々な料理にすぐ使えて便利ですよ。
posted by とんとん市場深谷店 at 13:01| Comment(0) | オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

